“NON”stopⅥを終えて

今回、今年に入って初の推しの単独イベントになる、

『“NON”stopⅥ』

に現地参加してきました。

その時の感想を含めて書いていきたいと思います。

 

目 次

  1. 公演前
  2. 公演中
  3. 公演後

 

1 公演前

 久しぶりとあって、とても緊張しました😅

この服で大丈夫なの?ぐらい本当に気を使うほどに、久しぶりともあって緊張していました。

そにれ加えて、残業続きで疲れていたということもあったのか仕事で大失敗をした2日後ともあって落ち込み状態という最悪な状況でもありました。

 

2 公演中

 結論、たかみちさんのツッコミとのんちゃんワールドが相まってまた違った雰囲気の面白いファンミでした。

というのも、動揺したりした時に突如椅子をクルクル回し出すんです。

それに対して、たかみちさん(MC)がツッコミを入れるんですよね🤣

これを見ていて、もぉー笑いが止まりませんでした。

その他にも、考え込む姿だったりサイコロを転がす姿がとても可愛いんです。

それに反して、ミニライブでは、雰囲気とその場の空気を一瞬にして変えて、自身の世界に引き込むんです。メリハリの付け方は、流石のんちゃんと感じましたね(ガチで鳥肌ものでした)。

トーク会ではというと、始めたいことに『瞑想』ときた時は流石に驚きましたね😅

あとは、今のお姿からは想像にもつかないほど幼少期時代はわんぱくと感じましたし、髪の染めた回数も色も予想以上でそこにもびっくりでしたね。

あとは、『旅』や『散歩』ですかね。

時間があればいきたいとかなり口にしていて、のんちゃん曰く、そこに訪れることによって感じれるものを感じたいとか。

“あぁ確かにわかるな〜”と共感しましたね。

と言うのも、社会人になってそういう暇がなくなってきてふと感じる時があったり、ライブ等でいくとそう言うのを感じるようになりまして、最近自身も時間があれば遠出をよくしています。

最後に、2部の方で“のんちゃんの秘密を知ろう”みたいなお題がありまして、そこでのんちゃんの秘密が一つ知れたのが今回なんといっても大きな収穫だったと思います‼️

それ以外にも、のんちゃんの衣装を両部とも見れたのも良きだったなぁ〜

あぁあの姿もう一度見て見たい…

3 公演後

 色々とのんちゃんの話を聞いて感じたことがありました。

一つ目として、ファンミという場に立っているのんちゃん自身を褒めたいということ。

上記はトーク会のお題に、『自分を褒めるとしたら何?』ということでのんちゃんが口にされた内容です。

これについては、それだけではなく周りの方へと自身の考えを伝えるとともに、この一つの会に対する熱意を強く持つことも本当に尊敬するところだと思います。当たり前ではありますが、それが中途半端だったと内容も本当に中途半端になるものですがそうならないのは、のんちゃんがそれほど強い熱意とこだわりを持ってスタッフの皆様と作り上げているからこそだと思います。

二つ目として、これまで歌に救われてきたからこそ、自身の歌で多くの人を救いたい。

上記はファンの方の質問の回答で答えたものでした。

これは、去年の誕生日配信の際に自分がスパチャの方で命の恩人と感謝を書かせて頂いた時にも口にされていたのを思い出して、本当にその思いというのは強いのだと改めて思いました。

それ以外にも、その思いがあってなのかファンの多くの人が、何かしら救われたのではないでしょうか?

それは自身もで、

命を絶つことを思い止まらせてくれたのも、

どん底から這い上がれるのも、

生き方のヒントをくれたのも、

いつも眠りにつけるのも、

のんちゃんの歌声や生き方や笑顔があって、それに救われたからこそ。

のんちゃんに出会ってなければ、正直この場所には今いません。

だから周りには、辛い時や落ち込んだ時にはのんちゃんの歌をおすすめしますし、そうでなくてもおすすめしています。

そして、これからも暇とあれば色んな形でのんちゃんのことを広めていきたいと思いますし、これからも応援し続けたいと改めて誓った1日でした。☺️

 

ということで、長文ではありましたが読んで頂きありがとう御座いました🙇

不定期に投稿したいと思いますので、よろしくお願いします。

↑昨日の勝利品です☺️