サファイア撮影地巡礼

ご覧頂きありがとうございます!

今回は、中島由貴さんことゆっきーの

2枚目のアルバム

サファイア

の発売の決定と共にMV・SPOTが公開されましたので、写真を分析して実際に巡礼に行ってきました!

 

目次

 ・雷門

 ・橋

 ・中央大橋

 ・公園

 ・写真スタジオ「ビュリック」

 ・感想

 

ー雷門

この名前を聞いて、「え?いってたの?」と思う方もいると思います。

結論、「映ってません(確認できた中で)

と言うのもあまり関東によることもないと言うことと、この後に行く場所から近かったと言う理由で行ってきました!

写真に写っているのは近くで撮った写真です。

(取り忘れました・・・)

 

f:id:koul0912:20230204220619j:image

 

厩橋(うまやばし)

場所: 東京都台東区蔵前2丁目15 春日通り

 

続いて、雷門から5〜10分ほど上がったところにある橋。

これは撮影地とは違いますが、オフショットの方で出ていたのでいってみました!

 

f:id:koul0912:20230205115054j:image 

f:id:koul0912:20230204202100j:image

 

実際に写真と同じどころでヒソッとゆっきーの真似をしてみたり、実際にゆっきーがこの場所に訪れたこと思いながら歩いていると無性にテンションが上がって、めっちゃニヤニヤしていました。(特に橋の上では。)

 

ツイットURL:

https://twitter.com/yuki_nakashim/status/1621459728605011970?s=46&t=xKMNlGBsBZNeoXvGuEuttQ

 

続いて・・

 

ー東京水辺

場所: 東京都中央区新川2丁目27−1

 

MVを見たりした方は、ゆっきーの可愛さに惚れ惚れしてかなり印象深い場所かと思います。

 

f:id:koul0912:20230204220706j:image

↑(最後のシーン)

f:id:koul0912:20230205092324j:image

↑(ゆっきーが写真を撮るシーン)

f:id:koul0912:20230204220940j:image

↑自撮りシーン

都会である東京都とは思えないほど静かで

ゆったりとした時間を過ごせるかと思います。

実際に訪れた感想として、のどかで水が波うつ音が心地よくて久々にほのぼのとした時間を過ごせました😄

 

 

中央大橋

場所:東京都中央区新川2丁目 中央大橋

 

ここは、MVを見た方なら「あぁ!」となると思います。

f:id:koul0912:20230204221027j:imagef:id:koul0912:20230204221044j:image

f:id:koul0912:20230205092622j:image

 

f:id:koul0912:20230204221120j:image

↑これは、中央大橋の上から撮影。

 

そうですね、サビで出てきた橋です。

特徴的な橋で初めてみた時は

「えっなにこの橋」

と、全て見てからすかさず検索してしまいました😅

今回、訪れたのが夕方でしたので橋に夕日がかかるところや上からの景色がめっちゃ綺麗で、テンションが上がりつつもほっこりとした時間を過ごすことができました😊

 

MVURL:https://youtu.be/GBJMl6I_FRc

 

 

写真スタジオ「ブリック」

場所:東京都中央区新川2丁目32−4

 

最後に定かではないものの、MV動画内の撮影角度やオフショ等から見て撮影場所だろうスタジオ。

特にサビ部分のアングルは、現地で全く同じアングルで撮影するにはかなり無理のなるものでした。

実際に、オフショの後ろにくっきり写っているのでよければマジマジと見てみてくださいね!

次は、カメラと共に実際に借りて同じアングルで撮影してみたいものです。

ちなみに1時間:26,000円です。

オフショURL:

https://twitter.com/nakashima_staff/status/1619684749798436865?s=46&t=xKMNlGBsBZNeoXvGuEuttQ

ブリックホームペーURL:https://studiobrick.jp

 

感想

2箇所まわるという都合上、同じ様なアングルを撮ることはできませんでしたが、ゆっきーがこの地に訪れ撮影した地ともあり終始テンションがおかしな方向へ爆上がりでした。

それと共に、激動の日々でしたので久しぶりに落ち着いた時間を過ごせましたので息抜きということでも本当に楽しい良い1日でした!

 

ちなみに・・・・

最後にはしっかりと例のものを買って帰りました😏

f:id:koul0912:20230205121235j:image

↑例のもの